甘いお菓子が好きだけど痩せたい!

甘いお菓子、おいしいですよね?

でもカロリーや糖質が気になる・・・そんなときの対処法は?

フルーツやドライフルーツを食べるダイエット

『甘いお菓子が好きだけど痩せたい!』

という方には、甘いお菓子の代わりフルーツやドライフルーツを食べるダイエットがおすすめですよ。

 

 

市販の甘いお菓子には、白砂糖がたっぷりと使われています!

 

白砂糖というのは、ビタミンやミネラルや食物繊維や酵素などの栄養素が

全く入っていなくて、ほとんど糖質で出来ています。

なので白砂糖が入っているお菓子を食べると急激に血糖値が上がり、脂肪も付きやすくなってしまいます。

血糖値が急激に上がると血糖値が下がる時も急激に下がってしまうので、体に負担がかかってしまいますし精神的にも良くないのです。

 

管理人
市販の甘いお菓子は出来る限り食べないほうが良いです。

 

砂糖の中でも黒砂糖やきび砂糖や甜菜糖は、ビタミンやミネラルが含まれていて白砂糖よりはまだマシですが、食物繊維や酵素が含まれていなくてほとんどが糖質なので、痩せたい時は出来る限り食べないほうが良いです。

 

管理人
甘いお菓子を食べたい時は、甘いお菓子の代わりにフルーツやドライフルーツを食べるようにすると良いです。

 

グレープフルーツやパイナップルが特に効果がある

 

フルーツはどのフルーツでもOKです。特に痩せるのに効果のあるフルーツは、グレープフルーツやパイナップルです。

グレープフルーツは食欲を抑える香りが含まれているので、グレープフルーツを食べると食欲が収まり食べ過ぎ防止になります。

そしてパイナップルは体内の脂肪を分解する酵素が含まれているので、パイナップルを食べると痩せやすくなります。

なので、フルーツを食べる時は、特にグレープフルーツやパイナップルを中心に食べるようにすると良いです。

 

そしてドライフルーツは、もちろん砂糖が付いていないものを選んで食べるようにすると良いです。

 

それからレーズンには植物油が付いているものが多いので、レーズンを食べる時は植物油が付いていないものを選んで食べるようにすると良いです

 

ドライフルーツは甘味が強いので、甘いお菓子が好きな方でも満足出来ます。

 

甘いお菓子の代わりにフルーツやドライフルーツを食べれば必ず痩せるのでおすすめの方法です。